休暇村 田沢湖高原

泉質:硫黄泉・炭酸水素塩泉

歩く事1時間ちょっと。漸く田沢湖高原温泉という休暇村のお風呂に到着。
ここは本当に休暇村のお風呂・・・って感じだった。露天も見た目は家庭用温水プールといった感じで、屋内風呂には薬草湯やら電気風呂やらあったけど、露天にしか興味のなかった私は、洗い場で山道やらバス道を一生懸命歩いた自分を泡だらけにして洗い流し露天風呂に直行。
けれど、景色が良い訳でもなくほんとに普通のお風呂だったのでそそくさとあがってきた。ここの温泉郷だとなかなかシャワーのあるお風呂にたどり着けないので、そういう意味では妙の湯同様シャワーのあるお風呂と認識するのも良いかも。
秘湯好みには向かないかもしれないけど、温泉にも浸かってマッサージ機で疲れをほぐして〜なんて思ってる人には良いかもしれない。