カラカラテルメ

ここに入るのは卒業旅行以来の2度目。新婚旅行でのドイツでもやっぱり外せない街だった(笑)私は身長と体型の問題もあるので日本で水着を購入していったんだけど、せーきさんは現地で購入。入り口を入った正面にタオルの類とか水着が売られているので、そこで購入。せーきさんが自分のサイズに合うものを探している間、私も女性用の水着を見ていたんだけど、流石に私の慎重のものとなると子供用っぽいものが多く、本当に日本で買ってきて良かったって思う瞬間だった。ここでは流石に英語が通じるのでせーきさんは自分で店員さんと話をし、試着して水着を購入。すると何故かスポーツタオルサイズのタオルを一枚プレゼントしてくれた。レンタルするつもりで行ってたのでラッキーと思いつつ一人分だけタオルをレンタルして脱衣所へ。
日本でいうプールの個室のシャワー室のようなところで着替え、その脱衣所の両端(というかそのフロアの端っこ)にロッカーがあるので荷物をそこに預け、そのまま温泉(というか温水プール?)へ向かう。
温めの温水プールといった感じだったけど、外にある時間ごとに泡風呂に変化するところに入ったり日本人好みの温度のお湯に長々と浸かったり・・・
毎回思うんだけど、温泉でラブラブな外国人を見るとこっちまで恥かしくなっちゃう、お子ちゃまは見ちゃダメって感じ(^^;
まぁ、その前に私は泡風呂になるところに行くと、泡の勢いで毎回溺れそうになってるのでそういう人たちをのんびり見てるわけじゃないんだけど・・・
室内の方は円形の流れるプールのようになっていて、結構流れに勢いがある。ぼーっとしてると気が付けば自分の位置が動いてる・・・といった感じかな?また真中には時間でジャグジーになるところとか浅めのところとか温度は円形のところと変わらないけど、円の内側にそういうのが点在する。
円の外側にはサウナやミストサウナがあったり、日本感覚だとちょっとぬるめだけどいいお湯〜って言いたくなる湯船があり、結構楽しめるかな?
入場チケットを買うときに時間を選ぶんだけど、もし予定を詰め込みすぎてなかったら3時間のチケットにしておくと良いかも。温泉と脱衣所の間には売店というか、簡単な食事ができる屋台のようなお店と喫茶店のようなものがあるので、結構時間はつぶせるし・・・
前にも書いたけど、食事どころの隣りにある螺旋階段の上のサウナはドアを開けて入ったところで水着を脱いで全裸にならなければならないので注意。