トーカンホテル石和

泉質:単純温泉

大学からずっと一緒に温泉を旅している友達と二人で旅行。
彼女も愛知県に住んでいて、私も名古屋に引越してきた事もあり、どうせなら関西時代にいけなかった東側にスポットをあててみようと言う事になり、手始め(?)に彼女の職場絡みで多少特典(というか割引?)があると言う事でこの宿に決定。
この宿の面白いのはワイン風呂。
露天なんだけど、流れてくるお湯は全てワインレッドでワインの薫・・・
さすがワインの産地だなぁと思わせるほど。
露天はこのワイン風呂がメインで、後は内湯だったんだけど、私も友達も露天の景色やらお湯加減に堪能したい方だったから余り覚えてない(^^;
ワイン風呂は・・・上がったら身体からワインの香りが・・・とか露天に浸かってたら酔っ払った・・・なんて事はないのでご安心を・・・
この宿は石和温泉駅から歩ける距離にある。友達と一緒にワイン工場を見学し、その後試飲しまくって、信玄の里に行って・・・宿に戻って食事にお風呂。
いつものような風情云々という場所ではなかったけど、ワイン風呂に入ったのは後にも先にもこの時だけでした♪岩の露天の中身がワインレッドってなんとも不思議な気持ちになりますよ〜