高山グリーンホテル

泉質:ナトリウム・炭酸水素塩泉

同期との旅行第二段。
以前ほど集らなかったけど、折角東海にいるのなら高山にも行かなくちゃ・・・という事で、高山に行くことに。ただ、同期との旅行は露天に浸かる事だけが目的ではないので、今回は団体も宿泊できるようなホテルで宿泊。
勿論それでも岩風呂に拘るのが私だったり(^^;
名古屋で地元に住む同期とも合流し高山で折り、ホテルに荷物を置いて傍の高山ラーメンに舌鼓を打ち、ホテルのお風呂に。
こじんまりとした岩風呂だったが、みんなで岩風呂の渕に座り込み雑談に花を咲かせてみたり・・・
岩肌もそれほどごつごつしていなかったので皆思い思いの岩に座り込んでいたような(笑)
丁度雪がちらついていたので翌朝眠い目をこすりながらお風呂に行くと、溶けかかってはいるもののちょっとだけ雪見の露天風呂状態♪
その状態に満足しつつ、陣屋の朝市を見て回り、酒蔵の見学をしたり・・・
普段温泉(露天風呂)に浸かる事だけを旅の目的としている私がちゃんと観光もしていた事に吃驚。
多分個人でこの地を訪れていたらここまで色んなところを見て回ったかなぁ〜?
きっと温泉に入ることに満足してしまいそうな気が・・・
お風呂のお湯自体は・・・う〜んどうだったろう?
雪が降るほど冷え込んでたから暖かく感じたけど、ここの場合は垂れ流しではなさそうだったので、その都度適温になってるかも???
#違ってたらゴメンナサイ。