ホテルなぎさや

泉質:硫黄泉

大学の同級生と一緒に勝浦温泉へ旅行。この旅行はかなりのハプニングが・・・
三人旅立ったんだけど、遅刻したり、道を間違えたりで、私はずっと待ち合わせ場所で待ちぼうけ。
この時は本当に♪待ちぼうけ〜 待ちぼうけ〜 ある日せっせと・・・♪の歌が頭をグルグル回っていたほど。漸く三人集合して勝浦へ。
宿についてこれまた宿が海に面していたので中庭から岩伝いに海沿いへ。
途中で同じ宿の宿泊客に気を取られつつ、岩場のフナ虫にキャーキャー言ったり夜の部屋にはコウロギやら蛾が入ってきてまたキャーキャー騒いだり・・・
当時も今も虫は苦手だけど、流石に布団の敷かれた部屋にコウロギがいてはゆっくり寝る事も出来ないので、必死に部屋の外に追い出したりして・・・
食事はバイキングだった気がする。学食のような感覚でわいわい食事した気が。そんな事は覚えてるんだけど、肝心の露天風呂に関してはあまり覚えてなくて。ただ、海が一望できて岩の露天風呂だったような記憶はうっすらとはあるんだけど頑張って思い出そうとしてもフナ虫の記憶が強くて・・・