ホテル大寿苑

大学合格が決まった後、父の当時の定宿だった大寿苑に行くことに。
その頃には既に得意先状態になっていたので多少申し込みが遅くても宿泊が可能だった。
たまたまその時に担当してくれた仲居さんが私たちの配膳などをしている時に経営者の悪口を散々言っていて、聞いている私たちも気分が悪くなるほど。勿論その仲居さんは私たちが宿泊した後間をおかずして解雇されました。
経営者に文句を言いたいのは社会人になった今となれば分からないではないけど、それは仲居さんたちの詰め所で話すべきであって、客の前でこっちが気を使う程文句をいうもんじゃないですよね。
宿の評価が下がるって言うか・・・ねぇ

こうしてこの宿に何度も足を運んでいるのに、コレといった事を覚えていないって言うのはきっと私の好みの宿じゃなかったんだろうな〜と思ったり。
いいところかそうじゃないかと聞かれたら「いいところ」と答えるけれど、露天好きの私には露天がない事が印象に残らない原因かなぁ(笑)