温清楼

今回の温清楼は・・・
この頃NIFTYの温泉フォーラムにかなり書き込みをしていた時期で、そこで意気投合(?)人たちと関金温泉オフを計画し、私も幹事団の一人に名を連ねさせて頂いて参加した温泉オフ会。当時神戸にいらっしゃった方の車に同情させて貰い、砂湯に立ち寄ったりしながら関金へ。
この頃には完全に女将が代替わりをしていたので、「とても残念ですね」と言う会話が常にあがっていたのを今でも思い出す。
このオフが私にとってパソコンを通じて知り合った人と泊まりがけであう初めての経験で、せーきさんも一緒にオフに行き、楽しんでました。
#そのフォーラムの新年会には参加してたのでオフ自体は二度目だったかな?
オフとはいえ、文字でいろいろお話した人たち(男性含む)と一緒に露天に入ったのはコレが始めてだったような気が・・・
#見知らぬ人という意味なら初めての温清楼で経験したので(^^;
この頃私は就職が決まっており、既に名古屋に住み始めていたのですが、大学の卒業式があったりしたので少しの間、帰阪させてもらい、その間にオフに参加してまた名古屋に戻ると言ったちょっとハードなスケジュールだったように覚えています。このオフの帰りにも鳥取砂丘に立ち寄り株湯にもはいり、谷水という旅館での立ち寄り湯までしちゃいました。
『初』鳥取砂丘だったせーきさんを写真に撮ったんだけど、お尻まである髪(しかも茶?金?髪)のせいか何故か日本じゃなくてどこかの砂漠のように見えるのがとても面白かった(笑)