都が温泉付マンションの規制を始めるんだって。

いい事なんじゃない?って個人的には思う。付加をつけようとやたらめったら掘って温泉を出せば良いってもんじゃないし、温泉って有効成分のあるお湯に浸かればいいってもんでもないしね。まぁどんな宿でも浴場でも関係ない人もいるだろうけど、ある意味そういう人なら温泉の素入れてたって変わらないんだし(^^;
こういう規制って拡大解釈するとかけ流し万歳なおめでたい考えにも警鐘を鳴らしてくれるといいなぁ〜なんて思ったりしてる私。薬まみれの小学校のプールとかプールに入る前の腰まで使ってたキッチンハイター臭い水みたいな循環湯はごめんだけど、自然の恵みを大切に使うって事考えるきっかけにならないかな〜って思ったり。
今回の件は掘り過ぎて渇水とか地盤沈下とかそういうのを危惧してってとかなんとか。結局は人間の快適さだけを求めた意見なんだな〜と思っちゃった。資源がなくなる事を嘆くよりもその事によって生じる人間の不都合だけが優先されてるって感じがして・・・。実際に住んでる人間が生きていくうえで快適さを求めるのはごく自然な事なんだけど。
私自身高級分譲マンションとかそういうのには全く縁が無いのでよく知らないんだけど、今のマンションってビルトイン浄水とか着いてるんでしょ?それって家中の水道の水はそれって事なのかな?お風呂も?洗面台も?洗濯機も?トイレも???・・・ってトイレはいっか(笑)
全て浄水が出ます・・・だったらめっちゃ見当違いだけど、もし違うならそういうところに付加価値つけてほしいなぁ〜。

関連記事はこちら