宮城県 峩々温泉旅館

この温泉も前から気になってる温泉のひとつ。
露天風呂の写真を見ても、何となくのんびり出来そうな感じだし、「周りに何もありません」って言い切っちゃう心意気も好き。団体を好まず、宴会やカラオケは温泉にはいらないという考えは私も同感。のんびりゆっくりするにはおいしい空気と俗世間から離れられる空間とそれに見合う露天風呂って言うのがどこかにある私にはかなりいい感じに思える。
山あいの温泉だからきっと静かなんだろうな。あの独特の「シーン」という静寂の音だけが聞こえてきそうな宿の写真を見ていると何故か吸い込まれてしまいそうになる。

またこの温泉にはボンネットバスが使用されている。
実際にボンネットバスに乗ったことは無いけど、昔ながらのバスが今でも愛用されてるっていうのもなんだかほっとさせてくれる感じがして・・・正直「ボンネットバスに乗ってみたい!」

天然かけ流しは別に私自身こだわっては無いが、それだけ湯量が豊富なんだろうなって思ってしまう。勿論、自然のままの天然湯に浸かれるのはとても嬉しいことだし♪

☆お願い☆
この温泉について何かご存知の場合はコメントに残して頂けると嬉しいです。「コメントを書く」の欄が表記されていない場合はこのコメントの日付をクリックしてみてください。