北海道 十勝川温泉 第一ホテル和風館 豊洲亭

宴会場やホールのあるホテルなのにどうして行ってみたいの?って言われそうなんだけど、ここの場合は泉質。日本では珍しい植物性モール泉っていうらしい。このモール泉は日本では十勝川温泉にしかないらしく、他にも宿を見つけたんだけど、ここのお風呂には薬石を敷いてあるらしく、効き目がありそうに思えたから敢えてこの「ホテル」を選んだ。もしここが私が普段選ぶような1軒宿とかだったら最高だろうな〜・・・なんておもったり。
まぁ、バラ風呂とかには興味はさらさらないんだけど、露天風呂からの景色も広々してそうだし、団体客の入りそうな時間帯だけを避けたら何とかなるかなってちょっと甘い考えというか期待も含めて行ってみたいところ。

モール泉って言葉は聞いたことあっても実際に目にしたことも入ったこともないので一度試してみたい。・・・硫黄泉のようににおいがきつかったりするんだろうか?鉄泉のようにタオルとか(勿論湯船につけたりはしないけど)に色がついたりするんだろうか?めっちゃ気になる・・・

☆お願い☆
この温泉について何かご存知の場合はコメントに残して頂けると嬉しいです。「コメントを書く」の欄が表記されていない場合はこのコメントの日付をクリックしてみてください。