ホテルたつき

泉質:含鉄泉

ここへは一緒に入社した同期との旅行。
同じマンションを借り上げ社宅として同期が10名以上住んでおり、丁度仕事に慣れ始めた頃、女性陣だけで温泉にでも行こうという事になって・・・
名古屋が地元の同期(女性)も合わせて旅行する事に♪
当時、火曜日定休の同期と水曜日定休の同期がいたので、皆で前もって日を決め、その時だけはシフト上で休みを決める時に火曜・水曜で連休を取るようにして実行。
#こういう事するから会社の上層部にこの年の新卒は横の繋がりが強いと言われたのかな?
場所は温泉から帰宅した翌日からまた普通に仕事なので余り遠くない所・・・と言う事で名鉄で一本の西浦温泉に決定。個人的には銀波荘に惹かれていたんだけど、予約が取れず、第二希望だったホテルたつきにで予約する事に。
昼前にチェックインしてしまって、周りに特に観光地や食事どころがあるわけではなかったけれど、宿の方の配慮でラーメン(だったかな?)を出前でとって貰ったり♪
10人近くで行って一部屋に入れてもらったので部屋自体も人数に見合った広さだったし、温泉自体は結構のんびり出来たような・・・
半年前まで学生だった私たちにとっては、大きな部屋に布団がたくさん敷いてあると修学旅行のような気分になったり(笑)
当時はまだまだやる気に燃える新人だったので温泉の中でも仕事の話やら色恋沙汰を話し、かなり長い時間入っていたような気が(^^;
ただ、露天の循環がイマイチだったのかプールのような匂いがしたなぁ(笑)岩風呂でガラス張りから内湯の明かりがこぼれ、露天の所はそれ程明るいわけではなく、天気がよければ星も見えるような作りにはなっていたけど、露天の隣り(?)がボイラー室のような感じになっていたから余計そう感じたのかもしれないけど(^^;