花月荘

泉質:硫酸塩泉

大学での友達と友達の彼氏とせーきさんと私の4人で初旅行♪
宿には結構色んなお風呂があって露天とかヒノキ風呂とか泡風呂とか・・・
で、男性人のほうが上がってくるのが早く、夕飯に遅れるだろうと私と友達が湯上りそうそう怒られた記憶が・・・
温泉は周りは囲まれているけれど、私たち好みの岩風呂で、中に傘のような屋根が取り付けられていたように記憶しています。夜の露天にしか入らなかったので湯船の傍しか見れていないのですが・・・
露天風呂に使い捨てカメラを持参していたので、思わず露天風呂で友達と二人で写真を撮ったり、同じ時間帯に入られていた方が親切に二人の写真を撮ってくださったりで、かなり長湯してしまったって言うのもあるんですけどね(笑)
食事は部屋食だったんだけど、私と友達の彼氏には好き嫌いが多く、友達とせーきさんは殆ど好き嫌いがないので、ここでも好き嫌いのない二人に「食べなきゃ」と言われ、私と友達の彼氏で「別に食べなくてもいいもんね〜」と妙に意気投合した記憶が・・・
要は私はいずれの機会にも怒られてたっていうことなんですけどね。
翌日、近くの海に行き、私と友達は海辺でビーチサンダルを買ってキャーキャーと騒いじゃってました♪